忍者ブログ

日記の記事一覧: 神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆる丸

こんにちは!
神越渓谷春まつり2019に出店くださる方々のご紹介です。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ゆる丸
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



神代文字セラピーの「ゆる丸」です。

神代文字といわれる古代の文字を使って体を緩め、
気の流れを整えて肩こり、腰痛、膝痛などの不調を解消します。

1箇所5分ほどで緩めます。

どうぞよろしくお願いします。


トップページへ戻る

PR

神越特製マスサンド

明日の神越渓谷春まつり用に準備した食材があります。

今回はニジマスを挟んだサンドイッチを150個作る予定でした・・・。

 

材料があるので作りました!

限定30食分です!

本日試食しましたが大変美味しかったです。

ニジマスのフライに特製ソースに絡めました。


単品 500円
ドリンク付き  650円


明日天気が悪いかもしれませんが食事だけでも是非ご利用ください。

そして明日ですが、釣りの500円引きはやりますので天気を見ながら来てくださいね。
お待ちしています!






トップページへ戻る

冬の仕事



受付事務所と食堂には薪ストーブを設置しています。

薪は杉檜の間伐材を使ってます。

来年分の薪を作り始めました。

汗をかきながらの作業、いいもんですよ。





トップページへ戻る

20171113


20171113

トップページへ戻る

今日も寒い日



雪が降って真っ白になった神越渓谷ですが、温かい陽射しがあったためだいぶとけました。

でも川は寒々しい感じです。

エサ釣りに来られたおじいちゃん、釣れたかな?

ルアーマンのお兄さんは大きいのが5匹釣れたみたいです。

凍える中頑張ったかいがありましたね!

本日もありがとうございました!

トップページへ戻る

氷のとけない一日



今朝は冷え込みましたね。
最低気温-7℃
最高気温0℃
養殖池に氷がはるとエサがやれないため割ったのですがとけるどころか
再び凍り始めました。
明日もこのような一日となるのでしょうね。

釣りに来られる方は完全なる防寒をお願いします。
寒くなったら事務所の薪ストーブにあたりに来てくださいね。
お待ちしてます!

トップページへ戻る



おはようございます!

今回の雪はとっても不安でしたが3センチくらいしか積もらずほっとしています。

その代わり寒いのでなかなかとけないと思われます。

国道420から県道に入ると雪&氷がありますのでご注意ください。

今朝もルアーフライ場の氷割りに出かけてきます!


トップページへ戻る

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ神越渓谷ます釣り場をよろしくお願い致します!
.
正月早々ルアーを楽しまれるお客さん
大物が釣れているようでほっとしてます
.
今年は例年に比べ暖かい年明けですね
数年前は辺り一面真っ白な時もありました
本日も緩やかな時間が流れております
皆様 良いお正月をお迎えくださいませ


トップページへ戻る

凍える寒さ





寒い日が続いています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
川の状況です。
先日の雨で水量が多めです。
そのため気温が低い割には水温がそんなに下がっておらず寒さの割には活性が良いようです。
といっても最高気温が4℃!
寒いので防寒対策を万全にお願いします。
体が凍えてしまったら事務所の薪ストーブで温まってくださいね。

年末年始、ルアーフライは毎日放流をしますので是非お越しください!
お待ちしてます!
.
食堂は1月4日から営業開始しますのでよろしくお願いします!

トップページへ戻る

青空恋し



昨日からの雨で台風後のような水量になってしまった神越渓谷です。

今月は雨が多いですね。

そのおかげでマスは元気に泳ぎまわってます。

後は晴れるのみ!

青空が恋しいです。


トップページへ戻る

水量豊富



渇水が続いていた神越渓谷。

昨日の雨で水量が豊富になりました。

神越川の堰堤から水が落ちるのを見るのは本当に久しぶり。

明日には丁度よいくらいに落ち着くと思います。

皆様のご来場をお待ちしています!


トップページへ戻る

渇水が続いてます



お盆の頃からまとまった雨が降っていません。

水量がかなり減っています。

写真の右側にある岩に緑色のコケがついている場所が平水なので
20cmは低くなってます。

水量が少ないとマスがとっても敏感になってしまいいつものように釣れなくなってしまいます。

静かに、そして放流直後すぐに手早く釣ってくださいね。

イクラで反応が無くなったらブドウ虫も効果ありますので試してみてください。


トップページへ戻る

連休は混みあいます



連日暑い日が続いていますね。

本日も家族で釣りとBBQを楽しまれる家族で賑わいましたよ。


明日の祝日から神越はとってもとっても混み合う予想です。

釣りをされる方が10人未満のグループさんの予約は行っておりません。

受付をされた方から順番にご案内しています。

昼近くには場所がいっぱいになり待っていただくことも予想されます。

盆を過ぎればそこまで混み合いませんので、日程変更できるかたはしていただいたほうが
ゆっくりと楽しむ事ができます。

どうしても盆中でないとみんなの予定が合わないという場合は
なるべく早く来られるのをお勧めします。

朝7時より開店です。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)

トップページへ戻る

激しい流れ



本日15時頃、突然の雷雨がありました。

川の上流地域ではかなり降っているらしくあれよあれよという間に水量が増えていきました。

数年前にもこんな事がありました。

川の中央の石の上に取り残されてしまった方がいて助けに行った事があったんです。

山の川はこんな事も起こります。

天候には気をつけて楽しく遊びましょう。


トップページへ戻る




鮮度良いニジマスを食べていただくために



神越渓谷はずっと雨が降らずに渇水でした。

今日の14時頃から降り始めた恵みの雨!

やっと潤ってきました。

今日、明日でどれだけ降るかわかりませんが、降るなら沢山欲しいところです。



食堂からお願いです。

お客さんが持ち込まれたマスを食堂で調理しています。

釣りたてでスーパーにあるものより鮮度も良いニジマスなのですが
保存状態が悪いものが度々持ち込まれてきます。

川の水温は約20℃。

袋やバケツの中にマスと一緒に水を入れておくと良くありません。

水分を吸って身が真っ白になりトロトロになってしまいます。

美味しいマスを食べていただくために、釣りたてをすぐに氷で冷やす事をお勧めします。

受付事務所に氷と発泡クーラーもご用意してますので必要な方はお求めください。


トップページへ戻る

梅雨明け



梅雨が明けましたね!

突き刺さるような陽射しが痛いです。

今日は平日ですがそこそこ賑わいました。


釣り場の状況です。

渇水となってます。

春や秋に比べるとマスがシビアになっていて少し釣りにくい状況になってきています。

放流したら姿勢を低く、静かに、手早く釣り上げてくださいね。


トップページへ戻る

恵みの雨



昨晩からの雨で川が増水して濁りました。

渇水してましたので本当に恵みの雨でした。

現在の濁りはこんな感じです。

今晩雨が強く降らなければ明日には濁りが取れて普通に釣りができます。

それも活性が高いので楽しいですよ(^^)

お待ちしてます!


トップページへ戻る



今日も陽射しが強くジリジリした日でしたね。

写真の氷は真冬に神越渓谷で撮りました。

少しでも涼しさを感じていただけたでしょうか。


現在の釣り場の状況は渇水しています。

まとまった雨が欲しい所ですね。

トップページへ戻る

夏日



今日は真夏のような陽射しでしたね!

神越渓谷の最高気温は28℃!

皆さんの住んでいる地域はどうでした?


暑いといっても川の近くはひんやりとします。

明日も天気良さそうですね!

釣りにBBQに絶好な日になりそうです!

皆さんが来られるのをお待ちしてますね!


トップページへ戻る

自然


梅雨だから雨が多いのは当たり前。

だから久々に陽が出てくると嬉しくなってしまいます。

家族で来られて最近良く見かける光景があります。
それは釣りに飽きたこどもたちが川原で携帯のゲームで遊んでいる所。

こんな場所で遊ぶなんて初めてなのかもしれない。

だから教えてあげたい。

ここにはいろんな昆虫がいるんだよ。
ここにはいろんな綺麗な花が咲いているんだよ。
ここにはいろんな鳥がいてそれぞれ鳴き方が違うんだよ。
     ・
     ・
     ・


トップページへ戻る


カメラ撮影の方へお願い



釣り場内でカメラ撮影される方へ。

釣り場内には様々な草、花、木が自生しています。

珍しいものもあるかと思います。

最近多くのカメラを持った方が来られます。

次の2つを守ってくださるようお願いします。


・必ず釣り場事務所で撮影する旨を伝えてください。
(もし無断で入られて怪我でもしたら大変です)

・釣り場ですので釣り人がいた場合は撮影ご遠慮ください。
また撮影中に釣り人が来たら撮影をいったん中止して釣り人に譲ってください。

管理釣り場ですのでよろしくお願いします。
(一人でもマナーの悪い方がみえると全てのカメラ撮影している方が悪く思われてしまいます)


トップページへ戻る






ニジマス、元気に泳いでます



私たちが愛情こめて育てているニジマスが元気に泳いでます。

写真はルアーフライ釣り場へ放流する特別に大きなニジマスです。

体長約50cm、2kgになります。

程よく肥えてますので引く力もあり楽しめます。

明日は天気が良さそうですね!

気になる方、お待ちしてます。


エサ釣り用のニジマスも今年は少し大きめです。

釣っても楽しいですし食べ応えがあります。

川原でBBQは気持ちがいいですよ!

皆さんが来れられるのを楽しみにしています(^^)


トップページへ戻る

岩に咲く鮮やかな花



昨日の寒い雨とは打って変わって本日は陽射しが強く暑い日でしたね。

神越は鮮やかな花が咲き始めました。

この辺りではカワサツキといいます。

岩にちょこんと咲くんですよ。

こんな美しい花もありますので釣りに来られた際、ゆっくり鑑賞されてはいかがでしょうか。

雨の後、草花がいきいきしてます。


トップページへ戻る

連休中のご案内



今日は一日風が強く寒い一日でしたね。

上着が一枚欲しくなる日でした。


さて、今日から長期連休に入りました。

今日はそれほどでもありませんでしたが、これからとても混みあうと予想しています。

ゆっくりしたい方は連休後がお勧めです。

どうしても連休中でなければ、という方はなるべく早めに来られる事をお勧めします。

正午過ぎには場所が無くなる事もありますのでご了承ください。

良い連休をお過ごしくださいね!!






トップページへ戻る

春の訪れ







寒い冬もようやく終わりに近づいているようです。

今日の最高水温は7℃とだいぶ上がりました。

マスにエサをあげると勢い良く飛び出すようになりました。

まだ肌寒い神越ですが、着実に春はすぐそこまで来てます。

早く皆さんに会える事を楽しみにしています。


トップページへ戻る

Navigation

Copyright ©  神越渓谷マス釣り場 釣果&日記  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

プロフィール

神越渓谷マス釣り場
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(03/31)
(03/30)
(03/29)

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

アクセス解析