忍者ブログ

神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

たまにはこんな大物に出会える!



エサ釣りに来てくださる常連のSasakiさん。

今日は嬉しそうに大物が釣れたと話しかけてくれましたよ。

50cmはありました!

きっとルアーフライ場から落ちてきたものですね。

たまにはこんな大物に出会えることもあるみたいですよ!

Sasakiさん、燻製の結果楽しみにしてます(^^)

ありがとうございます!


トップページへ戻る

PR

満員御礼

昨日の第1回神越渓谷春祭りにご来場いただいたみなさ~ん、本当にありがとうございました!
予想していたよりもはるかに多くの方で大盛況でした!



写真は開始直後で閑散としているように見えますがこの後はかなり賑わいましたよ!
こどもたちが無邪気に遊ぶ姿が見られ、なんとも嬉しい4時間でした(^^)


 
初めての開催でどれだけの集客があるか全く検討もつかず不安の中出店いただいた方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて御礼申し上げます。



ボランティアで快く引き受けてくださったTackeyさん、大伊さんと愉快な仲間たちの皆様と関係者の皆様、感謝感謝です!
.
皆さんに支えられてこんな大きな春祭りができました。
私たちは幸せ者です。
.
次はどうする?という話もすでに出ています。
次回がきっとありますのでその時はお知らせしますね。
.
本当にありがとうございました!!!


トップページへ戻る

春祭りの準備

こんにちは!

本日は快晴!

しかし風が強く寒いので薪ストーブが手放せない神越渓谷ます釣り場です。

現在香嵐渓周辺で桜が満開です。

神越の釣場ではこんな感じ。



まだまだ咲くのは先のようです。

例年なら今頃咲いているのですが今年はだいぶ遅いようです。





現在春祭りの行われる鼎館前でコウヤミズキが見頃です。



黄色くて美しい花です。




春祭りの準備をしています。
こどもたちのために製作していたのがボールプール。





マットと網を購入して手作り品です。
ボールは500個入ってます。
喜んでもらえるといいな~。



ここで当日どんなものがあるか少し紹介します。

この建物何だか分かりますか?



インディアンティピーといってインディアンの家です。
これが登場します!



中で輪ゴム鉄砲的当てゲームで遊べます!



楽しい仕掛けがいっぱい!
必ず楽しめます(^^)







そして釣り体験。

是非釣りをやった事の無いこどもたちにやって欲しい!

池ではなく川にニジマスを放流してそれを釣っていただきます。

スタッフが丁寧に教えてくれるので絶対に釣れます!



釣り上げたマスは内臓を取り出し竹串を刺して炭火で焼き食べていただきます。



きっと魚嫌いな子でも美味しいと言って食べてくれるのではないかと思います。





フードコーナーでは名物の五平餅の販売もします。
そして出展者さんが愛情こめて作ってくださる
たこ焼き、芋ようかん、パン、クッキー、コーヒー
安納芋の石焼芋、シチュー、ホットサンド・・・等々
沢山ありますのでお楽しみに(^^)


手づくり市で出店される方々の小物、これまでご紹介してきましたがご覧になられました?
かなりレベルが高いです!
きっと素敵な1品に出会えます。


リラクゼーションコーナーではカイロプラクティック、骨盤矯正、手相鑑定、
足圧マッサージなどで癒されます。


当日どうか雨が降らない事を祈っています。
気になった方は是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!


トップページへ戻る

ホイップデコ体験

こんにちは!

雨が上がり気持ちの良い天気になりましたね!

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介です。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ホイップデコ体験
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ペン立てホイップデコ体験



お好きなパーツを20個お選びいただけます。
体験料500円、所要時間10分程度。 

お気軽にどうぞ。



どうぞよろしくお願いします(^^)


トップページへ戻る

三州足助のみついもや

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
三州足助のみついもや
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




「みついもや」は種子島産安納芋の石焼き芋いもを11月の「香嵐渓紅葉まつり」や
「足助中馬のおひなさん」に出店して早6年。



今回は神越渓谷春祭りにて今シーズン最後の焼き芋を焼きます。
しっかりと熟成された安納芋を時間をかけてじっくり焼き上げます。



蜜が溢れる、あま〜くとろけるみついもを是非どうぞ!


トップページへ戻る

鈴木屋

続いても神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
鈴木屋
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



三河のみりんと白だしベース

愛知のねぎと小原の卵、地産地食で安心安全

こだわりの本格ふわとろ大たこ焼

ぜひこの機会にご賞味くださいませ。
 
どうぞよろしくお願いいたします。


トップページへ戻る

cat's paw

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
cat's  paw
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



2人でのんびり手作りを楽しんでます。



給食セット、テッシュカバー、子ども向けエプロン

お気に入りが見つかりますように。

よろしくお願いします(^^)


トップページへ戻る

カイロエステ★キララ★

続いても神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カイロエステ★キララ★
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

カイロエステ★キララ★です。



豊田市上原町にて、カイロプラクテックとリンパ施術により
お客様の

美と健康
痩身

をお手伝いさせていただいております。
   
宜しくお願い致します(^^)

トップページへ戻る

☆足圧式リンパマッサージ☆

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆足圧式リンパマッサージ☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

足を使って全身の筋肉をほぐし、血流、リンパの流れをうながします。
リラックスして癒しの時間をお楽しみ下さい。


☆春祭り価格…15分500円
                         30分1000円

皆さ皆さまのご来場お待ちしています。
よろしくお願いします(^^)

トップページへ戻る

KOZARUYA-Roomie☆36

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
KOZARUYA-Roomie☆36
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



KOZARUYAは靴下を用いてオリジナルでソックアニマルを作っています。


お猿さんをはじめとし、大人可愛いお洒落な犬や猫も作成しております。


KOZARUYAのRoomie(ルーミー)とはルームメイトの事です。


どうぞ貴方の素敵なルームメイトを見付けて下さいね!

よろしくおねがいします(^^)


トップページへ戻る

Angel

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
本日は
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Angel
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



布小物を販売しているAngelです。



マスクから長財布までたくさんの作品を作っています。



一点一点、心を込めて製作しています。



ぜひ、お気に入りを見つけにお立ち寄りくださいね。
よろしくお願い致します☆


トップページへ戻る

サリー骨盤矯正

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
本日は
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
サリー骨盤矯正
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

びっくりするほどスッキリ
「えっ!?これだけなのに、どうして( ゚Д゚)?」
痛みもコリも歪みもハリも、びっくりするほどスッキリ♬

短時間でスッキリし
動きが楽になる(*‘∀‘)!
もちろん骨盤矯正(産後骨盤矯正も)目、背骨のゆがみ、
日常生活の疲労など承っております。
あなたの自然治癒力を助ける整体です
よろしくお願いいたしますm(__)m

トップページへ戻る

teco*baco

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
本日は
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
teco*baco
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



teco*bacoは
わちゃわちゃ大好きのんびり作るteco*
なんでも作るの大好きbaco*
の二人組。
皆さまに 小さなしあわせが
届きますように…



レジンアクセサリーを中心にいろんなカワイイを心を込めてお作りしております。
どうぞよろしくお願いします(^^)

facebook→https://www.facebook.com/tecobaco/
LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gft8633n

トップページへ戻る

カノン珈琲

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。

本日は

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カノン珈琲
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



今年、18周年を迎える みよし市の田園にある喫茶店です。

 

本店が豊田市公設卸売市場にありましたので、毎朝仕入れる旬のフルーツパフェが人気♪



自家農園で育てた 生姜で作った《カノン珈琲特製ウルトラしょうがパウダー》もおすすめ!





よろしくお願い致しますm(._.)m


トップページへ戻る

amama

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
本日は
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
amama
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


布小物を製作して豊田市及び近郊のイベントやminneにて活動しています。
ワクワクして元気が出る作品作りを心がけてます。
(*^_^*)
主な作品は
洋服型ポケットティッシュカバー



ポケットたくさんのグラニーバック
プリーツ式立体マスク(大人用、子供用)
紐なしボタン無しのエプロン  等です。



よろしくお願いします(^^)

トップページへ戻る

goen

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
本日は

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
goen
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



縁(en)が歩いて(go)紡いでいくという
意味が込められている
goenです。
 
滋味ゆたかな食材を使って
シフォンケーキなどの
お菓子を作っています。
 
お菓子の力で
ほっと和むひとときを
送っていただけるようにと
心を込めて作っています。
 
皆さまとgoen(ご縁)がありますように
 
今回の販売は
シフォンケーキと
サボテン、多肉植物
雑貨を販売予定です。
 
16日楽しみにしています。
 
どうぞよろしくお願いします(^^)


トップページへ戻る


shahr(シャッフル)

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
本日は手相鑑定の大西那織子さんです。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
shahr(シャッフル)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




明るい未来へと導く手からの様々なサインを読み取り、
最高の笑顔になるお手伝いをします。

よろしくお願いします(^^)


トップページへ戻る



ぬくもり*はうす

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。

本日は

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ぬくもり*はうす
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



気取らず普段使いのできる小物をテーマにがま口を中心に製作しています。



ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるかわいらしいがま口を是非ご覧ください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)に出店されていますので

是非ご覧ください!

ぬくもり*はうす(https://minne.com/@manmo)

よろしくお願いします(^^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



トップページへ戻る




ケイヤンの雑貨屋さん

神越渓谷春祭りに出店くださる皆さんのご紹介をしていきます。
店主からのコメントをいただいてますのでご覧くださいね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ケイヤンの雑貨屋さん
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 
布小物、アクセサリー、コスチュームなどオリジナルハンドメイド雑貨を集めました。


1点1点心を込めて丁寧に作成しております。



お気に入りが見つかりますように。


よろしくお願いします!

トップページへ戻る

神越渓谷春祭りの会場

みなさんこんにちは!

まだまだ寒い日が続いています。

神越に来られる際は温かい服装でお願いします。







さて、4月16日の神越渓谷春祭りはどんな場所で開かれるかご紹介しますね。


 細い道を上がってくるとパッと山が開けます。 
右手に見えるのが今回の会場となります旧御内小学校です。


三叉路に大きな神越渓谷の看板が見えます。
緑の外壁の建物が神越渓谷ます釣り場の受付ですね。


三叉路から右折した場所が鼎館入り口です。


ここが会場全体です。
グランドが駐車場になります。


鼎館。


室内でカイロプラクティック、骨盤矯正、足圧マッサージ、耳つぼマッサージを
うけられます。


次にドーム。


作家さんの手作り品が並びます。


隣にはしっかりしたトイレあります。


手洗い場あります。



車は沢山とめられます。
キッズスペースとフードコーナーはドーム近くに予定してます。




ます釣り体験場所はこちら。
広場から近い所に川が流れてます。
池ではなく川で釣りができますので雰囲気もばっちりです。


どうでしょう、どんな場所かイメージできましたでしょうか。

次回から出店してくださる作家さんのご紹介をしていきますのでお楽しみに!!


トップページへ戻る

神越渓谷春祭りを開催します!

寒暖差が激しい今日この頃、お元気で過ごされてますか?

神越のニジマスはあれほどゆっくりにしか食べなかったエサを
温かい時は俊敏に動きたべるようになってます。

春が近づいて来るのをますから感じます。



さて、表題にありましたように

第一回 神越渓谷春祭りを平成29年4月16日(日)に開催します!


開催場所は神越渓谷ます釣り場の隣の鼎館(旧御内小学校)です。

1年くらい前から何かやりたいねって話していて今まで温めていたものです。

淡いピンク色の山桜が咲く頃、大自然が皆さんをおむかえしてくれます。

今回のお祭は小さなお子さんが楽しめるようにしています。
釣りの体験もスタッフが完全サポートしますので安心ですよ!
自分で釣り上げたますの塩焼は格別です。

市では作家さんが心をこめて手作りしたものが並びます。
今後作家さんの紹介を随時していきますね!

川のせせらぎを聞きながらリラクゼーションもたまらないです♪

お腹が空いたら食事も販売してますのでぜひお召し上がりください。
手の平くらい大きな五平餅が名物なんですよ!

皆様のご来場を心よりお待ちしてます!

トップページへ戻る

今日も寒い日



雪が降って真っ白になった神越渓谷ですが、温かい陽射しがあったためだいぶとけました。

でも川は寒々しい感じです。

エサ釣りに来られたおじいちゃん、釣れたかな?

ルアーマンのお兄さんは大きいのが5匹釣れたみたいです。

凍える中頑張ったかいがありましたね!

本日もありがとうございました!

トップページへ戻る

氷のとけない一日



今朝は冷え込みましたね。
最低気温-7℃
最高気温0℃
養殖池に氷がはるとエサがやれないため割ったのですがとけるどころか
再び凍り始めました。
明日もこのような一日となるのでしょうね。

釣りに来られる方は完全なる防寒をお願いします。
寒くなったら事務所の薪ストーブにあたりに来てくださいね。
お待ちしてます!

トップページへ戻る



おはようございます!

今回の雪はとっても不安でしたが3センチくらいしか積もらずほっとしています。

その代わり寒いのでなかなかとけないと思われます。

国道420から県道に入ると雪&氷がありますのでご注意ください。

今朝もルアーフライ場の氷割りに出かけてきます!


トップページへ戻る

65cm出ました!



本日のお客さんの釣果です。
最大65cm!
大物がこんなに釣れてます!
.
釣り場に砂がかなりたまっているため釣れる場所、釣れない場所がハッキリしてます。
沢山お客さんがおみえでしたら譲り合いの精神でお願いできたらと思います。
.
今年は対岸に魚が寄っているようですね~。
.
ありがとうございます!


トップページへ戻る

Navigation

Copyright ©  神越渓谷マス釣り場 釣果&日記  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

プロフィール

神越渓谷マス釣り場
非公開

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

(04/26)
(04/17)
(04/13)
(04/12)
(04/09)
(04/08)
(04/08)
(04/07)
(04/07)
(04/04)

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

アクセス解析