忍者ブログ

日記の記事一覧: 神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選別作業



本日午後からマスの選別作業を行いました。

大きさを揃える事は大事なのです。

大きなマスの中に小さなマスがいるとエサをあげても小さいのはなかなか食べる事ができないので益々小さいままでガリガリになるのです。

これで無事に成長してほしいですね。


本日は天気が良くない中、なかなか賑わいました。

皆様、ありがとうございました。


トップページへ戻る

PR

ニジマス喜んでます



早朝より降り続いた雨。

川が濁りました。

拾い釣りされていたお客さんは『濁ってるから釣れないかと思ったらよく釣れる!』と嬉しそうに話してくれました。

渇水が続いた時の雨をニジマスは本当に喜んだに違いありません。

定期的に雨が降ると助かるのですが、そんな訳にはいきませんね。

やっと梅雨らしくなってきた神越渓谷です。


トップページへ戻る

4羽



食堂の入り口にツバメが巣をかけました。

どうやら4羽ひながいるようです。

無事に巣立って欲しいです。


トップページへ戻る

恵みの雨



昼から3時間ほど雨が降りました。

堰堤から水が落ちるのを久々に見た気がします。

マスが喜んでいます。


トップページへ戻る

雨の気配



本日は天気が良くない予報でしたのでお客さんは少なめでした。

今夜には雨が降る予定です。

水位が回復するくらい降って欲しいですね。

ニジマスは勿論の事、カワサツキも喜ぶと思います。


明日の日中はどうなんでしょう?

トップページへ戻る

アイスが美味しい季節





梅雨なのにまとまった雨が降らない神越渓谷。

水量がかなり減って来ています。

お魚は水が多いほうが活発なため少なくなると警戒心が強くなりシビアになってきます。

全て釣るのは難しいかもです。


暑い日が続いているのでアイスクリームが良く出ます。

美味しそうに食べるこどもたち。

また来てね。


トップページへ戻る

活性高いです



本日は虹鱒にエサをあげました。

とっても活性高いです。

先日の雨が良かったようです。

水の状況は平水です。

こちらの最高気温は26℃でした!


皆様のご来場をお持ちしています!


トップページへ戻る

水量少ないです



最近雨が降っても山の木が吸ってしまうので川の水がすぐに減ってしまいます。

現在水量少なめなので釣りに慣れていない方は少々釣りにくくなっています。

気をつけていただきたいことは
①タナをあわせる②イクラが白くなったらかえる③周りで騒がず静かに釣る④放流直後にすぐ釣る⑤タモですくおうとして川の中に入れない、です。

石で囲ってあるので周りを移動して釣りたくなりますが魚が怯えますので良くありませんのでお気をつけください。


明日から恵みの雨が降ります。

しとしととじっくり降って週末にはベストな状態で迎えられることを祈りたいです。


トップページへ戻る

無事終了



本日は大口の団体さんがあり賑やかでした。

無事に何事もなく帰られほっとしています。

楽しんで帰られたでしょうか?

またよろしかったら遊びに来てくださいね!

ありがとうございます!


トップページへ戻る

元気よくのびてます



天気が良く清々しい日で気持ちがいいですね!

今週18日に100人規模の団体さん2組御予約いただいています。

なので本日は団体釣り場の草刈をしてきました。

草が元気良くのび出しましたよ。

これで気持ちよく釣りをしていただけたらと思います。


トップページへ戻る

元気よく



マスが元気に飛び跳ねる時期になりました。

しかし朝はまだ冷え込みます。

体温調節のしやすい服装でお越しください。


トップページへ戻る

連休前準備



連休前準備で川の石積みをやっています。

やっと事務所から近い場所が終りました。

まだまだやる場所はたくさんあります。

怪我をしないよう注意しながら作業してます。


トップページへ戻る

桜満開



釣り場周辺の桜が満開です。

明日はマス釣り大会ですね。

皆さんを優しく迎えてくれますよ。

天気予報は曇となっていますのでなんとか一日もってくれたらと思います。


トップページへ戻る

川の石積み



事務所近くで川の石積みを2日ほど前から行っています。

こうしておけばマスはこの囲いの中にだいたいいることになります。

ただ驚かすと必死になって逃げようとします。

なるべく静かに釣りをするといいかと思います。


トップページへ戻る

桜開花!



やっと釣り場にも桜が咲きました!

徐々に暖かくなって来ています。

釣りのお客さんも少しずつですが増えてきましたよ!

久々のバーベキューの香りがたまりません!


トップページへ戻る

4月なのに雪!



今日も冷え込みました。

神越から車で2分も上流へ行った場所では雪で白かったみたいです。

風も強く釣りをされている皆さんは寒さとの戦いだったのではないでしょうか。

街では桜が見頃くらいですが神越はまだ咲いていません。

あと1週間?

暖かい日差しが待ち遠しいです。


トップページへ戻る

料金の変更

本日よりエサ釣り料金が2,200円から2,500円に変更いたしました。

食堂メニューも変更いたしましたのでお知らせします。

写真も取り直しました。

今後ともよろしくお願いします。


トップページへ戻る

活発!



真冬はエサを食べるのもゆっくり、動きもゆっくりなので時間がかかります。

それが暖かくなると動きが活発になり食べる時間も早くなります。

だいぶ釣れるようになってきました。

しかしそうは言ってもまだ水温も一桁。

警戒心はまだまだ強いです。

なるべくマスを驚かせないように釣る事を心掛けるといいと思います。

釣り場もやっと賑わってきました。


トップページへ戻る

auの携帯が近々使えるようになります!



釣り場付近で電波が無く使えなかったauですが、近々使えるようになるようです!

電波塔工事が始まりました。

5月末には使えるようになるみたいです。

皆さんの声が通じました!

これでドコモ、ソフトバンクに続きauも仲間入りです!


トップページへ戻る

第31回神越渓谷渓流マス釣り大会のお知らせ

第31回神越渓谷渓流マス釣り大会のお知らせです。

今年も4月に開催いたします。

初めての方、お子さんや女性の参加大歓迎です!






日時:2014年4月20日(日)
参加費:2500円(エサ、竿は別で持ち込み可)
受付時間:7:00~8:40
開始時間:9:00~

表彰式後には景品が当たるお楽しみ抽選会もありますよ。

沢山の方の御参加をお待ちしています!

昨年の大会の様子 第30回神越渓谷渓流マス釣り大会


トップページへ戻る

料金改定のお知らせ


平成9年より17年間値上げせずに何とかやりくりしてまいりましたが近年養殖飼料が高騰し、
魚の値段が上昇してきました。

さらに消費税の増税が決まりましたので料金を値上げする事となりました。


2014年4月1日よりエサ釣り料金を2200円から2500円にいたします。
(ルアー・フライは今までと同じです)


皆さんのご理解をいただきまして楽しい魚釣りをご提供できるように努力してまいります。

春からも今まで通りご来場いただきますようよろしくお願いいたします。




トップページへ戻る

雪の重み



水分を含んだ雪は予想以上に重いようです。

事務所の周りでも折れた枝がちらほら見られます。


トップページへ戻る

残雪






まだまだ残雪あります。

ルアーフライ場のマスは堰堤側の深場に集まっているのが見えました。


トップページへ戻る

雪後の雨



今朝は雪で真っ白でした!

雪から雨に変わりだいぶとけ始めました。

道路は業者が雪をかいてくれたのでこんな感じです。

雨が降っているので川が増水しています。


トップページへ戻る

壁修復中



炭窯の壁を修復してます。

赤土をトロトロにして塗り乾かします。

それの繰り返し。

厚くなってきたら次の工程に入ります。


トップページへ戻る

Navigation

Copyright ©  神越渓谷マス釣り場 釣果&日記  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

プロフィール

神越渓谷マス釣り場
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(03/31)
(03/30)
(03/29)

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

アクセス解析