忍者ブログ

日記の記事一覧: 神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近雨の降る回数が多いうように思います。

ニジマスは喜んでいるのですけどね。

久々に青い空が見たいです。


16時半の川の状況は平水で濁りは全くありません。

トップページへ戻る

PR

春の雨



本日は10時頃より雨が降り出しました。

昨日とは違い静かな一日となりました。

雨が降って喜んでいるのはニジマスと草木。

明日は天気がよくなるといいですね。


トップページへ戻る

第32回 神越渓谷渓流マス釣り大会のお知らせ

第32回 神越渓谷渓流マス釣り大会のお知らせです。
今年も4月に開催いたします。
初めての方、お子さんや女性の参加大歓迎です!






日時:2015年4月19日(日)
参加費:2500円(エサ、竿は別で持ち込み可)
受付時間:7:00~8:40
開始時間:9:00~

表彰式後には景品が当たるお楽しみ抽選会もありますよ。
沢山の方の御参加をお待ちしています!
昨年までの大会の様子 神越渓谷渓流マス釣り大会


トップページへ戻る


春を感じる





だいぶ暖かくなってきましたね。

お客さんも少しづつですが来られるようになり釣りを楽しまれています。

そしてニジマスたちも元気に飛び跳ねています。

これを見ると春を感じます。

マスの活性も上がってきたので釣れるようになってきました。

お子様と一緒に釣りなんていかがでしょうか。

明日も暖かそうです。

是非遊びに来て下さいね。


トップページへ戻る

食堂の展示





食堂ではお客さんが寄付してくださった作品の展示をしています。

本日新しくなりました。

この神越渓谷で見られる花です。

こちらに来られた際は是非ご覧ください。


トップページへ戻る

3月の雪





ポカポカ陽気だった数日前。

そんな事が考えられないほど寒い朝、雪で白くなってました。

2枚目は16時です。

だいぶとけました。

寒暖差が激しいので体調管理に気をつけなければいけませんね。


トップページへ戻る



ルアーフライ場の策が朽ちてしまいましたので新しく作っています。

皮を剝き地中に埋める部分を焼きます。

その部分が腐らなくなるからですね。

これを打ち込んで後は横木を取り付ける段階に来ました。

春休みまでに完了できるといいと思ってます。


トップページへ戻る

煙の色



朝一は霜が降りてました。

木の枝が真っ白になっていてとても幻想的でしたよ。

炭を焼いてます。

白い煙の色が少し青味がかかってきました。

そろそろ焼きあがるサインです。

この調子だと今晩火を止めることになりそうです。


日中暖かくなり道の雪は無くなりました。

明日お客さんに会えることを楽しみにしています!


トップページへ戻る

しんしんしんしん 雪降り積もる









出勤すると真っ白!

結構積もってました。

そして昼前からまた降り始めました。

国道までは全く雪がありません。

川には氷もあります。

明日は日中暖かいとラジオから流れてきました。

どれくらいとけるかな?


トップページへ戻る

寒稽古



今年も日本空手不動会足助道場主催の寒稽古が雪が降る中釣り場の淵で行われました。

水温2.4℃。

冷たくて泣いているお子さんもみえました。

こうやって我慢強くなっていくのでしょう。

また来年もお待ちしています!


トップページへ戻る

マスは元気





朝晩は寒いのですが日中は暖かくなってきましたね。

寒い中でもエサをそれなりに食べています。

最低水温が1.7℃。

明日も皆様のご来場をお待ちしています!


トップページへ戻る

炭切り





今日は天気が良くて昨日暖かい雨が降ったのでマスはご機嫌!

しかしお客さんが一人もいないのは淋しい限りです。


そんな日はひたすら炭を切ります。

次の炭を釜から出す準備ですね。


冬の仕事、地道にやってます。


明日は寒いと思いますので防寒対策を万端にお願いします!


トップページへ戻る





昼過ぎから降った雪で釣り場周辺は白くなりました。

この橋から白いです!

数分下った場所から雪はありません。

明日の朝はつるつるで良くすべるので気をつけて上がって来て下さいね。


本日ルアーマン1人とエサ釣り6人。

雪の中楽しまれました。

お子さんを連れて来られる場合は寒さ対策を入念にお願いします!


トップページへ戻る

木炭






神越渓谷ます釣り場で販売している木炭は全て自分たちの手作りです。

炭窯もやっと昨年作る事ができました。

順調に煙がモクモクとでています。

もう数日で焼き上がり釜の口をふさいで熱がとれれば完成です。

取り出し適当な長さに切って袋に詰めたものを事務所で販売しています。

バーベキューに神越の手作り木炭をどうぞ!


トップページへ戻る

寒い日



寒い日が続きますね。

こんな日でもルアーフライ場では大物があがってます。

一番多い人で14匹。

この写真を撮らせていただいた方は5匹でした。

対岸にはほとんど寄っていないようで堰堤の深場に寄っているようです。

ここでしか釣れない様な状況になっています。

譲り合ってお楽しみくださいね。



こんな寒い日は薪ストーブの前から離れられません!

体が冷えてしまった方は遠慮なく温まりに来て下さいね。


トップページへ戻る

釣り納め 釣り始め



年末になり釣り納めのお客さんが来られています。

昨日は18人の方がルアーフライを楽しまれました。

一番釣れている人はルアーマン11匹、フライマン15匹でした。

正月4日まで休まずルアーフライ場へ放流を行っています。

大物が待ってますよ!

皆様のご来場をお待ちしています!


トップページへ戻る

食堂 年末年始休業のお知らせ



昼過ぎから急に風が冷たくなってきました。

また一段と冷え込みそうです。(写真は先日のものです)


さて、表題にもありますが食堂年末年始休業のお知らせです。

12月23日~1月3日

この間食堂をお休みさせていただきます。

釣り場は営業していますのでよろしくお願いします。


トップページへ戻る

お知らせ



本日は午後から雨。
これがやむとまた寒くなるようです。
風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、ここでお知らせです。
神越の社員が個人的にですが薪の販売を始めました。
しかしなかなか買い手が見つからないようです。
気になる方はブログにコメントをしてあげてくださいね。
よろしくお願いします!


『薪の販売開始します!』



トップページへ戻る



昨夜から雪が降り続きました。

積雪5cm。

名古屋は24cmみたいですね。

山ですが少なくてほっとしてます。

道路には勿論積雪あります。

来られる方は十分に気をつけてくださいね。


トップページへ戻る

大マス



事務所前の丸池を泳いでいる大マス。

少なくなってきたので養殖池から出しました。

300kgです。

どうです、この丸々した魚体!

パワフルでしかも美味しいです!

サイズは40cmくらいですが楽しめます。

この立派に育ったニジマスが皆さんのロッドをしならせてくれますよ!


トップページへ戻る





今朝の神越は雪で真っ白でした。

しかし幸いにも道には積もっていませんでした。


ルアーフライ場の事を少し。

水温が下がってきてあまり回遊しなくなっているようです。

毎年の事ながら堰堤近くの深い場所にたまるようになって来ています。

あとは対岸ですね。

どうか、譲り合って楽しい釣りをお楽しみくださいね。


トップページへ戻る

落ち葉



昨日から降り続いている雨で水量が増えてきました。

川底にたまっていた落ち葉が沢山流れてきます。

養殖池にはこれが直接入ってこないようスクリーンがあります。

それにびっしり張り付くと水が池に入ってこなくなりますが死んでしまいます。

ですからこの時期の雨は神経質になります。


明日は水も落ち着きますでしょうか。


トップページへ戻る

ほっと一息



香嵐渓のシーズンの11月。

五平餅の製造&配達の1ヶ月間が無事に終りました。

忙しくてアップできなくてごめんなさい!
久しぶりに今日は通常業務。

とりあえず落ち葉掃き。
明日から通常通りアップしていきますね!


トップページへ戻る

川沿いの紅葉



朝晩の冷え込みで川沿いが色付き始めました。

今朝の最低温度9℃。

本日半袖のお客さんがおみえでしたが寒そうでした。

暖かい服装でお越しください。


トップページへ戻る

秋です



神越渓谷はすっかり秋です。

紅葉が少し始まっています。

今朝の最低気温は8℃。

10月の終わりには黄色や赤色に染まっている事でしょう。

現在水量が平水より高いのでマスの活性が高くなっています。

明日明後日、BBQ道具を持参でいかがでしょう!

皆さんのご来場をお待ちしています!


トップページへ戻る

Navigation

Copyright ©  神越渓谷マス釣り場 釣果&日記  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

プロフィール

神越渓谷マス釣り場
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(03/31)
(03/30)
(03/29)

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

アクセス解析