忍者ブログ

日記の記事一覧: 神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

神越渓谷マス釣り場 釣果&日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪化粧



昨日降った雪で今朝は真っ白でした。

しかし太陽の陽射しでとけてなくなってしまいました。

気温は上がらなかったようで日陰のものは残っています。

来られる道中で一日中日陰の場所が2箇所あります。

川沿いの旧道では大城の堰堤上の約200m。

トンネルでは、トンネルを越えて下がってくる途中の約50m。

どちらもスタッドレスならば安心です。

ノーマルなら勾配の緩やかな旧道がいいかもしれません。

安全運転でお越しくださいね。

トップページへ戻る

PR

2月 食堂のお休み変更



2月 食堂のお休み変更のお知らせです。

2月11日(木)は通常通り営業します。

それに伴い2月10日(水)をお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。



雪が積もり見た目でも寒い日が続いています。

昨日も5センチくらい積もりました。

今朝はルアーフライ場の氷を割って出しました。

しかし風が強くて氷がまた張り始めるほどでした。

釣りに来られる場合は完全防備でお願いします。


トップページへ戻る

食堂の臨時休業&年末年始営業のご案内

食堂の臨時休業のお知らせです。



-------------------------------------------------------------------------------------------------

そして食堂の年末年始の営業時間のお知らせです。



どうぞよろしくお願いします。


トップページへ戻る

インターネットでしか買えません!

朝晩の気温が低くなり秋が深まってきました。

昨日は神越でも霜が降りました。

風邪をひかないよう暖かくしてくださいね。

さて、多くの方に『美味しいね!』と言っていただいている神越のニジマス。

嬉しいです(^^)

本当は採卵するところからしたいのですがそこまでの技術がいまのところありません。

なので10cmくらいの稚魚を分けていただいてあの大きさまで育てているんですよ。

その採卵・孵化の繊細な作業をしているのが『愛知県淡水養殖漁業協同組合』です。

スーパーでニジマスやアマゴの甘露煮などよく見かけますね。

そして愛知淡水が万全を期して作り上げた商品が出来上がりました!

インターネットのみの販売です。

生産者の情報も掲載されていて安心ですね。

価格も400円とお買い求め安くなってます。

食べてみましたが美味しいですよ!

気になった方はポチッとどうぞ。

http://mascotte.jp/mascotte


トップページへ戻る

色付き始めてます



涼しいを通り越し寒い朝が多くなりました。

この寒さで紅葉が少しずつ始まってます。

遊びにこられる際は暖かい服装でお越しください。


川の状況ですが平水より若干少ないくらいです。

エサ釣り来られたお客さんにお聞きするとまずまず釣れているとの事でした。

ルアーフライ場で釣れるBIGなマスはお腹がパンパン!

美味しい卵を持ってますよ~(^^)


トップページへ戻る

秋めいてきた神越



今朝の風と雨は台風みたいでしたね。

川がいっきに濁りました。

現在はだいぶ濁りはとれてきました。

ルアーフライ場は水がたまる場所なので濁りが明日になってもとれていないかもしれませんね。

めっきり秋めいてきた神越渓谷。

朝晩は涼しいので一枚羽織る物をご用意ください。

釣りとBBQ、良い季節になってきました。

トップページへ戻る

川の状況



台風でかなり水が増えました神越渓谷です。

2日たったらだいぶ減りました。

しかし石の囲いの上を水が流れています。

明日もきっとこの状態のままでしょう。

どこにマスが移動してもおかしくない状況です。

しっかりと囲った場所で釣りがしたい方は明日明後日は見合わせたほうが良いと思います。

ただ水量が多いとマスは活性が高く、喜んでいますので良く釣れます。

万人にはお勧めできませんが好きな人には良い条件です。

こんな状態ですが、お待ちしています。


トップページへ戻る

午後からの雨



午後から雨が降りました。

それもかなり激しくです。

ずっとではなかったですが徐々に川は濁り始め水量も多くなってきました。

写真は17時頃。

かなりの濁りです。

今夜雨が降り続けば明日は釣りは難しいかもしれません。

雨が降らなければ濁りもとれてやや水量が多いですが釣りはできると思います。

今現在では何ともいえません。

朝は7時より営業していますのでお電話いただければ状況をお伝えする事ができます。

雨、降らないといいですね!


トップページへ戻る

台風の後



昨日の風はかなり強くてびっくりしましたね。

台風が日本海側へ行ってしまってあの強風ですからかなり勢力が強かったのでしょう。

こちらへ来ていたらと思うとぞっとします。

さて、神越渓谷も夜中に雨が降りましたが平水に落ち着いてます。



のんびり釣りとBBQをされたいのであれば平日をお勧めします!

夏休みも残りわずか!

夏の最後の思い出を神越渓谷でどうぞ!


トップページへ戻る

久々の投稿



久々の投稿です。

皆さんお元気に過ごされていますでしょうか。

神越は連日多くのお客様で賑わっています。

本当にありがとうございます!

現在の川の状況です。

雨が降らず毎日暑い日が続いていますので平水を下回ってきました。

流れが緩いとマスが良く見えるようになります。

ということはマスも人間を良く見えているということになります。

とにかく神経質になっていますので釣れにくくなってます。

『なるべく静かに』を心掛けたいですね。


盆はとにかく混雑します。

昼頃には釣り場が全て埋まってしまい待っていただくこともあります。

ゆっくり釣りとBBQをしたいという方は盆以降に予定される事をお勧めします。

盆にしかみんなと予定が合わないという方は早めにご来場くださいね!

お待ちしています!

トップページへ戻る

川の状況



本日も午前中は雨で濁っていた神越の川でした。
17時半の状況です。
とても水量が多くて釣りができる状態ではありません。
石の囲いの上を水が流れているため、マスを放流したとしてもどこに移動しても
おかしくない状況です。
おそらく明日もこのような状況でしょう。
明日明後日に予定された方はごめんなさい。
来週以降に変更をお願いいたします。


トップページへ戻る

良い天気!



本日は夏らしい天気でしたね!

この日を皆さん待っていたかのように朝から家族で来られてました。

久々に神越でも暑いと感じました。

街はもっと暑いのでしょうね。

涼しい場所で釣り&BBQは気持ちがいいですよ!

お待ちしています!


トップページへ戻る

昨日の続き



今日も良く雨が降りますね。

ビスを買ってきて昨日の続きをしました。

作っていた物は、五平餅を置く台でした。

焼き上がった物を味噌が付かないよう独立させて置けます。

これを重箱に入れて熱々をお客さんの所へ運びます。

今月200本後注文いただいてる団体さんがあるため作りました。

焼き目を入れたこだわりの一品です。


トップページへ戻る

こんな日は



今日は閑散とした神越の釣り場でした。

雨降りなのでしかたがないですね。

内職でこんな物を作ってみました。

これ何か分かりますか?

材料が足らずにここで終了。

組み立てたらご紹介しますね。


トップページへ戻る

川の状況





今朝早くに強く降った雨の影響で出勤した時はかなり増水していました。

これでは全く釣りができません。

しかし徐々に濁りがとれ、水量が減ってきて午後からは釣りができるほどになりました。

一組楽しんでいかれました。

今夜強く雨が降らなければ明日は高活性のニジマス釣りが出来ます。

朝7時より営業しますので川の状況を知りたい方はお電話くださいね。

トップページへ戻る

渇水



みなさんいかがお過ごしでしょうか。
神越渓谷も暑くなってきましたよ!
本日の最高気温は24.5℃!
え、暑くない?
街と比べると4~5℃は低いようです。
エサ釣りのお客さんが話してくださいました。
≪ここは涼しいからリフレッシュできる これでまた明日から仕事が頑張れるよ≫
熱中症に気をつけてお仕事してくださいね!


さて川の状況ですがまとまった雨が降らないので渇水状態が続いています。
写真みたいに堰堤から水が落ちていません。
流れがゆるく、放流したマスが良く見えます。
ということはマスもこちらがよく見えているということです。
周りで騒いだりしてマスを驚かせるような事をすると怯えて釣れなくなる事が良くあります。
釣りの最中はなるべくお静かにどうぞ。
そして釣れたら鮮度を保つために冷やす事をお願いしますね!


トップページへ戻る

枯れ松


事務所裏の松が枯れました。

ほっておくと枝が落ちて危険なため切り倒しました。

切り株は椅子orテーブルとしてお使いください。



そして皆様にお知らせです。

ホームページを更新しています自分が今年度から釣り場から食堂担当になりました。

食事の記事が増えると思いますがご了承ください。

よろしくお願いします。


トップページへ戻る

渇水気味



暑い日が続いています。

この時期は水を木々がうんと吸いますので川の水量がぐんぐん減ります。

金蔵連川の堰堤から水が流れ落ちなくなってきました。

こうなると渇水気味です。

マスの釣れ具合も変わってきます。

やっぱり水量が多いほうが釣れますね。

一雨欲しいところです。

ですが土日は天気がもって欲しいところです。


トップページへ戻る

清々しい



朝はとっても清々しい!

そよ風が気持ちよい季節です。

タンポポの綿毛もふわふわと飛んでいきました。

こんな日は外で遊ぶのが気持ちよいですね。

バーベキューセット持参で釣りにお越しください。

毎日お待ちしています。


トップページへ戻る

ありがとうございました!



大型連休中に沢山の方に来ていただきありがとうございました!

写真を撮ってHPを更新する暇もありませんでした。


これからも神越渓谷ます釣り場をよろしくお願いします!


トップページへ戻る

連休中の食堂の定休日のお知らせ



本日も賑わいました!

遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます!

楽しんでいただけましたでしょうか。


連休中の食堂の定休日のお知らせです。
4月30日(木)
5月7日(木)

釣りは通常通り営業していますのでよろしくお願いします。


トップページへ戻る

今シーズン一番!





本日も天気良い一日でした。

今シーズン一番の賑わいで多くの方が楽しまれました。

ありがとうございます!


トップページへ戻る

新緑



神越は朝晩少し涼しく清々しく過ごせます。

釣りやバーベキューが一段落ついたら散歩はいかがでしょう。

新緑が気持ち良いですよ。

明日も天気良さそうです。


トップページへ戻る

G.Wに向けて



G.Wに向けて川の石積みを始めました。

先日の雨の影響で水量が多くやりづらい中、事務所裏をやりました。

これで釣りやすくなります。

お待ちしています!


トップページへ戻る

久々の天気





今日は久々に天気が良くお客さんが遊びに来られました。

神越はやっと桜が満開です。


トップページへ戻る

Navigation

Copyright ©  神越渓谷マス釣り場 釣果&日記  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

プロフィール

神越渓谷マス釣り場
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(04/12)
(04/11)
(04/09)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(03/31)
(03/30)
(03/29)

カテゴリー

バックナンバー

ブログ内検索

アクセス解析